秋爆本番前!ランカー降臨!

秋爆開始はまだか…

秋爆はまだか…

はい。夜な夜な仕事終わりにウェーディング行き始めました笑

 

皆さん、こんにちは。

ようやく夜の潮が動いてくれてウェーディングできるような水位の日が増えてきましたね!

 

大雨の影響もあって濁りや泥濘が酷くなり行きたいポイントまで行けなく10投未満で終わってしまう日も少なからずありました…😅

 

マゴチしか釣れない日も多かったです。

f:id:nyaaa_da:20211002121655j:image

 

そんな今季のウェーディングですが、先日久しぶりに爆釣しました!

 

いつも通り仕事終わりにダッシュで向かい

片道1時間の内房干潟。

 

この日は仲間も現地集合で一緒にやることになってたんですが自分は早く着きすぎて少し打つことに。

 

ベイトがたくさん居てバイトもそれなりに得ることができてシーバスも案外早く釣れましたがサイズがでません。

 

少ししたタイミングでいつもと違う引き…

チヌですね!

f:id:nyaaa_da:20211002122048j:image

毎年この時期にウェーディングしてると釣れてくれる楽しいゲストなんですが、引きが強くトラブルフックが曲げられてしまいます…🤦‍♂️

やり取りがちょっと強引なんで仕方ないですが😇

 

2匹チヌを釣ったところでポイントに見切りをつけて当初予定していたポイントまで移動する事に。

そこで仲間と合流して打ち始めましたが反応がありません。

(ありゃ?ポイントミスか?)

 

すると…ちょっとしてから流れがいきなり効き始めいい雰囲気になりました。

 

これはいけるやつ!

 

そう思い、去年の今頃にもお世話になった廃盤ルアーをセットしキャスト!

 

そのまさかの1投目。流したいところへアップクロスに入れドリフトしながら変速リトリーブをしていると…

 

ゴンッ!!

 

でかいやつ特有の止められるバイト…!

 

これはでかい。間違いなくでかいやつ。

 

基本ドラグ調整きつめにしてるリールからドラグがジリジリでます。

ダウンに入られてってのもありますがかなり重量がある!

 

ゆっくりゆっくり走らせては巻いてを繰り返します。

(pe0.8なんであまり無茶できないと思ったのです笑)

 

エラ洗いをしないのでボラのスレじゃありませんよーに!なんて思いながらちょっと無理して浮かせて見ると…

 

で、でかい!!!

 

頭のサイズにビビりました笑

 

そして更に慎重になりなんとかランディング!

 

f:id:nyaaa_da:20211002123519j:image

 

89cm ランカーシーバス!

 

久しぶりのランカーに震えました。

 

まだ秋爆本番前ですが、いいのが来てくれて良かったです😊

 

ではでは♪