ウェーディング中に地震!

皆さん!こんにちは🙇‍♂️

 

秋を感じにウェーディングへ行ってきました♪

 

仕事終わりというのもあっていつもの水位よりだいぶ下がってる状態でエントリー。

 

ポイント到着後、ベイトは居るものの前日のようなボイルがない…。

時々やってはいるけど、なんだかなーって感じ…。

「今日はダメかなー」なんて頭をよぎる…。

 

とりあえず何投かしていると何かがヒット!

 

f:id:nyaaa_da:20211009103439j:image

 

口が鋭いあいつです。

ダツですね…

 

口に注意しながらフックを外してあげてリリース。

 

再開してままなくして、いきなりイナっこがあたり一面で飛び跳ねる!

 

パラパラと跳ねるんじゃなくて一斉に同じタイミングで飛び跳ねてたんで焦ります。

 

「なんだなんだ?追われてるのか?にしても一斉には飛び跳ねないだろ〜」

 

と思った次の瞬間、緊急地震速報が鳴り響く。

 

水の中に入っていたのもあって全く揺れに気づきませんでした😂

 

やっぱ魚はわかるんだなーって呑気に考えていると

 

スマホがずっとブルブルするので出してみると仲間や愛方から安否のLINEがめっちゃ入っていました。

「そんなにでかかったのか?」

 

この時点で津波の心配が頭をよぎったので即撤収。

(周りも撤収してました)

 

車に戻ってから情報を見ると震度5というなかなかな地震

ちなみに津波の心配はなかった模様。

 

ウェーディング中だと気が付かない揺れですが、津波の危険があるのでやはりスマホを釣り場に持って行かないと危ないなーと思った1日でした。

(以前2回ウェーディング中にスマホ落としてるからあまり持って歩きたくなかったのです笑)

 

皆さんもウェーディング中に地震が起きて揺れてないからまだ打とう!なんてしている内に津波が来てからでは遅いので安全に釣りを楽しみましょう!

 

ではでは〜♪