つ、遂に本命がっ!(内房サーフ)

皆さん、こんにちは🙇‍♂️

 

前回、ヒラメが釣れたのをいい事にまた内房サーフへお邪魔してきました😏笑

 

サーフに行く前にまだ入水できそうな水位だったんで少しウェーディングしてから行こうと仕事中ずっと考えていて仕事終わりにウェーディング間に合えばと向かった干潟。

 

到着してみると仲間から連絡が来て仲間も同じポイントでやるとの事なので一緒に全然水位に余裕がある中でエントリー!

 

前日より濁りはかなり解消されていてほぼクリア。

濁ってるよりクリアの方が個人的に釣りやすいので期待できます😎

 

入りたいポイントはガラガラだったので入り打ち始める事数投げでヒット!

……

するもののバラします…。

 

気を取り直してトップを投げ続けるも誤爆ばっかで合わせきれられません😂

 

そうこうしてるうちに時間的に終了。

 

ノーキャッチです😭

 

気を取り直して、そのまま内房サーフへ向かい到着したのが3時半。

 

まだ時間に余裕もありましたが車が3台くらいあったので一応準備して目的のポイントまで歩いていると別のアングラーがずっとライトを海に向けて照らしながら歩いてきます…。

そしてポイントに到着するとそこでもライトつかっぱで波打ち際まで入って釣りしてるアングラーが…

 

(このポイントはこーゆーアングラーが多いからあまり好きじゃないんですよね…)

 

ナイトからシーバスをやりたかったんですがプレッシャー与えられまくってるポイントに見切りをつけて大移動。

 

誰一人として入っていない真っ暗なポイント。

(めちゃくちゃ怖いww)

 

かなり歩きましたがこちらの方がやりやすい上に良いサイズの自己記録ヒラメやマゴチを釣ってる隠れポイントなのでとりあえず打つ事に。

(こんないいカレントがあるのに何故かみんな入らない…)

 

ナイトは全く反応がなく、段々と明るくなってきたかなーってタイミングでヒット!

 

バイトから引までずっとヒラメかと思って慎重にやり取りをしていたら…

 

f:id:nyaaa_da:20211012160111j:image

 

カスザメ!

(別名:エンジェルシャーク)

 

随分と小型ですが実は僕はこいつを釣りたくてサーフを始めたまであるくらいこのフォルムが好きで好きでたまらなかったので1人でめちゃくちゃ大喜び🤣

 

記念撮影をし終わってから優しくリリース。

 

こいつを取れた喜びで朝マズメが終わる前に終了。

 

皆さんは外道扱いしてるこいつ…次はでかいサイズで取りたいものです😚

 

最後に、内房サーフでナイトから釣りする方へ

 

・ライトを照らすなら足元だけや後ろ向いてルアーチェンジして下さい🙇‍♂️(プレッシャーかかります)

・人がフック外してる最中にポイント奪わないで下さい🙇‍♂️(過去何度かやられました)

 

あまり注意したくないですし気分良く釣りがしたいので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

ではでは〜♪