今年のメバルはどうだ?

毎年のように冬から春にかけてよくやってたのがメバル

 

そう、あのクリクリの可愛い目がまたらんので足を運ぶのだ。

 

今年に入ってからはまだ1.2回程しかやってなかったのでまた調査しに行ってみました!

 

この日は風も弱くやりやすかったんですが潮が全然動きません…

 

1箇所目 無反応

2箇所目 無反応

3箇所目 ここでようやくヒット!

 

f:id:nyaaa_da:20230321154231j:image

 

丸呑みでした!サイズは24cmといったところでしょうか🤔

(出血がひどくキープ)

 

ルアーはこれ↓

プラグでどれだけ叩いても最後にこれを通して釣れるなんて良くあることなので最終兵器です😏

 

立ち位置を少し変えたらヒットする。

まるでかくれんぼみたいな釣りだなってつくづく思います笑

 

f:id:nyaaa_da:20230321154732j:image

 

でもこの日はこの1匹で終了です。

 

う〜ん、渋すぎる!!!!

 

まだなのかなーーー

 

今年はかなり苦戦しそうなので他の釣りをメインでやろうかな……🤔

 

ではでは〜♪