2023内房2馬力ボート釣行記②

皆さん、こんにちは。

 

こないだまた内房へゴムボートを出しに行ってきました♪

 

今回は前回と違う場所で出してみました!

(前回のポイントはなんとなーっくエソに占拠されてそうだったんでw)

 

今回は仲間から事前に「当たり一面ベイトだらけ」って聞いていたのでワックワクで向かいます😏

 

現地到着。

予報はwindyで波が少しある予報でしたが、現地は問題なく出せそう。

私が来たちょうどすぐ後くらいからカヤックも登場したので、これは出れると確信!🤣

 

早々に準備を終えて、出航!

 

最初のポイント……不発!

2つ目……不発!

3つ目……不発!

4つ目……不発!

 

もうとっくに朝マズメも終わってしまい今日はダメかーなんて帰ってる最中に良さそうな潮目を発見🤩

 

アンカーを落として…

ルアーはフラット狙いでジョルティーに…

キャスト!!

 

ヒット!!!!

 

ん?引くけどすんなり上がってくるな…

 

f:id:nyaaa_da:20230406175207j:image

 

35くらいの可愛いマゴチでした😆

 

気を取り直してキャストしてるとまたしても何かがヒット…!

 

コノシロです!しかもでかい!体高がありサイズも30弱はある!

 

これが言ってたバイトの群れの正体です!!

 

この時を待っていましたw

 

実は、泳がせ用の仕掛けも持ってきていたのです!🤣

 

↓これです

 


すると…

ぎゅゅゅゅゅーーーーーーん

ドラグがいきなり出ていきます!

 

食った!

合わせを入れたら…

 

外れた!!

 

でも表層までイーターが追ってきているのが見えている!

「なんじゃこのでかいの!?」

魚種はわかりませんでしたが茶色いどデカい何かが餌にしていたコノシロ目掛けて追っかけてきたのです!

 

びっくりしてすぐ巻いて回収してしまいましたが、コノシロはこの有様…

 

f:id:nyaaa_da:20230406175838j:image
f:id:nyaaa_da:20230406175841j:image

 

泳がせもお腹に針を掛けれる仕掛けならワンチャンあったかなーなんて思いました…。

 

いやーなんだったんでしょう🤔

 

内房沖、なかなか夢がありますね!

次回も同じ所で攻めてみようかな?😏

 

ではでは〜♪