2023内房2馬力ボート釣行記①

皆さん、こんにちは。

 

今回からタイトルに番号を付けてみました。

これと言って理由はありませんがw

 

投稿日より1ヶ月ほど前の話。

この日も中華ゴムボートを車に積み、朝マズメに合わせ出撃。

 

初めてのポイントで到着してみると、海からかなり近い😏

(1人で海辺まで荷物を運ぶ私にとってはありがたすぎる)

 

ボートの準備を終えて、出船しようとしてる目の前でボイル!

ボート放置で撃ちたかったが、こんなとこで遊んでる場合でもないかと沖を目指す😅

 

ある程度走らせて気がついた……。

 

プライヤー忘れた!!

 

もう、取りに行くのも面倒なとこまで来てしまいまぁ切れること無いだろーなんて考えてそのまま実釣スタートです。

 

まずはミノーでチョンチョンとジャーキングで広範囲を探りますが、無。

 

少しレンジを入れたミノーでチョンチョン…

これも無。

 

仕方なく、100均のDVJを取り出しキャスト。

これも無。

 

何なら釣れるんだ😢

 

場所を変えようと岸からそんな離れない場所まで戻りキャスト。

 

ググン!キタ!!

 

待望のアタリに合わせを入れるもスカッ…。

 

🤔

 

気を取り直し、もう一度キャスト。

 

次こそキタ!乗った!!

 

久しぶりの魚の引きを味わいながら巻いてくると………。

 

f:id:nyaaa_da:20230406141309j:image

 

うーん…。

 

さっきからあった反応は君だったのかな?

でもまぁ引きは味わえたのでヨシ!w

 

この直後くらいにでかいツバクロを掛けてルアーは外れたが、糸が絡まりプライヤーも無いことに気がつき強制終了。

 

まぁ、まだ2回目の1人ボート。

こんなもんでしょう😅

 

次も頑張ります♪

ではでは〜♪