東京湾奥ゴムボート釣行♪

皆さん、こんにちは🙇‍♂️

 

ここ最近はずっと内房エリアで釣りをずっとしていたのですが、久しぶりに東京湾奥はどうなってるのか知りたくて行ってきました♪

 

最近の情報によるとイナダとコノシロがだいぶ入っているとの事でイナダ狙いとコノシロに付いたシーバスを狙いです。

 

朝マズメ前まだ暗い中、仲間のゴムボートで出船し朝マズメまでとりあえず適当にミノーでも投げてるとキャストしていると突然の大雨

 

ジャケットを着ていたのでそこまでダメージは無かったのですが朝マズメ前ということもありめちゃくちゃ寒い…🥶

 

そうこうしてると雨も止んで朝マズメに入り、まずはトップゲームでもと前回2回出てくれた(フッキングできたとは言っていない笑)ラピードF130あたりから投げる事に。

 

仲間も何も反応がないまま何事もなく朝マズメが終わりました。

 

はい…。

 

仲間曰く、ここ最近のジアイは朝マズメが終わった頃だとの事でそれまで一度陸に戻り少し休憩。

 

再び、出船するとさっきまで全く居なかったベイトがうじゃうじゃ居ます!

コノシロです。

 

すかさずジグでチョンチョンしてるとコノシロばっか食ってきたりスレたりで本命に出会えません…。

 

本命不在の鯖でも居るのか?とスピン系を投げるもコノシロ…。

 

何を投げてもコノシロにやられるのでトップに戻して遊んでいると仲間がヒット!

 

秋らしい体高のいいシーバス!

 

投げてたのはジグワームでした。

流石にコノシロばっかはやだったんで同じくジグワームをセットするとヒット!

 

f:id:nyaaa_da:20211009134024j:image

 

(コノシロばっかだったんでこいつもコノシロかと顔を見るまで思い込んでたのは内緒です笑)

 

なんとかシーバスをキャッチ出来たのでイナダをそろそろと思い頑張ってましたが全くダメ。

 

そんな中、仲間達は食べごろサイズのイナダをキャッチ!

 

全員がジグワーム。

 

俺も真似してみたけど食ってこない…。

 

色の違いでここまで釣果に差が出るかと色々試してダメだったので色のせいにする😅笑笑

 

そんなこんなしてると体の方が限界になってきたので撤収。

 

今回はタックルバランスの見直しが必要ってのがまず考えられたので次回はそこを見直そうと思いました🤦‍♂️

 

また、リベンジする機会があればします!

 

ではでは〜♪