房総磯ヒラ①

皆さん、こんにちは♪

 

ここ最近は何かと忙しかったり天気が悪かったりで行きたいタイミングで釣りに行けませんでした🥲

 

春なんで仕方はないとは思いますが、まぁ、荒れる日が多い!!

 

もうこんなことなら…と考えついたのが磯ヒラ

 

実は3年前くらいからちょこちょこチャレンジはしていたのです(年に2.3回ほどw)

 

ただ、釣れずに最近まで手をつけなかった釣りでもありました😒

 

少しはシーバスで経験値を積んでレベルアップしたと思うので久しぶりに再挑戦です!

 

そんなこんなで天候で釣りに行けないのも癪なので、久しぶりに磯ヒラ行ってきました!

 

この日は予想に反して、風はそれほど強くなかったんですが明け方前から大雨になり朝マズメには小雨になった日。

 

ポイントまではかなり歩きますが、ロックショアはまるで現実を忘れさせてくれるような景色を見ながら歩けるので苦では無かったです😄

 

入りたいポイントは先行者が居たため、別のポイントでやりましたが、先行者がすぐに移動してくれた為そちらへ😏

 

初心者の自分が見ても良さげなサラシ

タイミングは…以前バイトを得た時になんとなくは覚えている…!!

 

ここだ…!!

 

不発!w

 

ならこのタイミングか?!

 

うりゃー!!

 

ゴン!

 

まるで一瞬根掛かりしたかのようなバイト!

(皆さんが金属的なバイトという意味がわかったきがする…🤔)

 

根掛かりと一瞬間違えましたが、奇跡的にフッキングがばっちし決まり、突っ込む上にエラ洗いされヒヤヒヤ!

 

(バラしたくないバラしたくないバラしたくない)

心の声が漏れた気がするが、気のせいではないだろう🤣

 

ランディングスポットはある程度考えていたが、バラしたくないという気持ちが強すぎて

ブッコヌキ!w

 

取りましたー!!

 

f:id:nyaaa_da:20230508163957j:image

 

サイズは…

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:nyaaa_da:20230508164100j:image

 

初めてにしては良いサイズなんじゃないでしょうか?!

 

うーん、カッコいい🥰

 

f:id:nyaaa_da:20230508164234j:image
f:id:nyaaa_da:20230508164238j:image

 

漁港でメバリング中にチビヒラは釣れたことがあるのですが、磯ヒラは初めてなもんで嬉しくていっぱい写真を撮ってしまいました😊

 

ありがとう釣れてくれて!

持って帰って美味しく食べます!!

 

ではでは〜♪