東京湾奥へ仕事終わりにちょこっと。

皆さん、こんにちは🙇‍♂️

 

またまた東京湾奥の某メジャーポイントへ遊びに行ってきました!

 

仕事終わりに少し遊びに行くのに近い距離なんで行きましたが、すっかり忘れていた土夜…!!

 

私は基本平日休みなので人があまり居ない時に釣りができているんですが今日は人、人、人!!

 

流石はメジャーポイントです。めちゃくちゃ人が居ました🤦‍♂️

 

ですが、多分前回のポイントは人居ないだろうと踏んで前回のポイントまでとことこ歩いてポイント到着。

案の定、誰も居ません笑

 

これでのびのびと釣りができると思いキャスト開始。

水面にはバイトっけが全くなくシーバスもお留守な感じが否めません😇

 

ここで潮を見てみると「上潮」

このポイントは下げじゃないとキツイんだろうなーって思っていたので、一気に不安になります…。

 

あまり通わないポイントだからこそ上潮でどう変わるか確かめたかったのでとりあえずめげずにキャストを繰り返します。

 

そうこうしてるとベイトっけが出てきたじゃありませんか!!!

 

すかさず前回と同じ所をトレースしてやると…

 

ヒット!

 

あっさり答えが返ってきてくれました。

 

f:id:nyaaa_da:20211017140044j:image

 

サイズは見ての通りちっちゃいんですが、コンディションの良い子でした!

 

この後もヒットするものの、バラしてを繰り返し蚊に襲われ始めた所で終了です😅笑

 

この日も短時間勝負で1時間半しかできませんでしたが、楽しめました!

 

次は虫除け持ってきます😑

(まだ蚊がいるんで…)

 

ではでは〜