秋本番と聞いて

皆さん、こんにちは🙇‍♂️

 

秋爆は今週の潮回りからかなーって思っていつものポイントへウェーディングしてきました♪

 

前日までずっと天気アプリ4つほど照らし合わせながらどれが正確かなと睨めっこして、少しでも風が弱まったと思って向かったはずが予報より明らかに強い風😂

 

とはいえ出来ない風じゃなかったんでとりあえずやってみることに!

 

エントリーした時間があまりに早過ぎてしまった為、水位が高くまだお目当てのポイントまで行けないので手前で打って待っていると…

 

ヒット!

 

が…

 

バラしてしまいます…。

 

ですが、感覚でわかるかなりの小ささ…。

 

気を取り直して打ち続けるもその後バイトはあってもヒットまでは持ち込めないようなのばっか🤦‍♂️

 

そうこうしているとだいぶ水位が下がってくれたのでお目当てのポイントへ向かいました。

 

案の定一番乗りでしたが、別に行けない水位では無いので普段なら居るはずのアングラーが居ません。

 

ここでかなり不安になりましたが不安が実現してしまいました。

 

ベイトが全く跳ねてません。

 

ボイルどころか普段ならベイトがあちこちで跳ねているんですけどサッパもイナっこもいる気配がありません…。

 

とはいえここまで歩いてきたんだし打つしか無い!笑

 

そんなこんなで打ち続け、ルアーをチェンジしまくり、場所を少し移動したりしても全くの無反応。

 

ベイトが違うんだろうなーって思いながら去年はこの時期なんだっけ?なんて考えながら

「これか?」とちょっと前に爆釣できたルアーにチェンジしてみると…

 

1投でヒット!

 

ですが…軽い!笑

 

f:id:nyaaa_da:20211020114750j:image

 

13cmルアーと同じくらいのサイズ…

よく食おうと思ったな笑

 

ベイトの正体はわかりましたが、このサイズじゃ…。

 

この後も数投だけ投げましたがバイトはあってもヒットまではという感じで終了です。

 

なんか、秋が遠くなった気がするんですけど?笑

 

次回こそは…😂

 

ではでは〜♪