人生初!メインターゲットにタチウオ狙いに行ってきました♪

皆さん、こんにちは🙇‍♂️

 

ウェーディングしに行こうと思っていたのですが、ここ最近のホームはめちゃ渋なのでシーバスをやめてタチウオ狙いに内房まで行ってきました!

 

タチウオ自体メインターゲットとして狙いに行くことが無いので今回が初めてのタチウオでドキドキワクワクです笑笑

 

ポイントに到着すると流石の人気ポイントで人が居ます。

 

見るからにタチウオというよりイカ狙いみたいな感じでした。

 

そんな中空いてるポイントを見つけてキャスト。

 

ルアーをローテーションしながら探っていくも全くの無反応…。

時間もまだ早かったので厳しいかなと思ってましたが厳しかったです😂

 

そんな中やってると突然の大雨…。

 

もう帰ろうかなと思ったら…

待望のヒット!

 

f:id:nyaaa_da:20211022203534j:image

 

F3くらいでしたが狙って釣れたという嬉しさが雨など忘れさせてくれます☺️

 

その後もポロポロ続いて楽しめました!

 

f:id:nyaaa_da:20211022203828j:image

 

このリフト&フォールして根がかりしたかのようなヒットが楽しすぎます!

 

いつもは外道扱いしてるタチウオですが、狙って釣ろうとしたら楽しいですね!

 

ではでは〜♪