秋のベイト入れ替わり

皆さん、こんにちは🙇‍♂️

 

SNSを見ていると今週から本格的に秋爆開始だろう…なんて話をよく見ていたのでずっとウズウズしながら過ごしてました笑

 

そして昨日の夜、仕事終わりに内房干潟へウェーディングしてきました!

 

思ったより早く着いてしまったので水位がまだ高い状態でエントリーする事に。

 

歩いているとゴミの量と濁りが酷い…。

台風16号の影響がまだ残っているのかちょっと不安になります…。

 

入りたいポイントまでかなり歩くので足元のゴミに注意しながらゆっくり進んでいくと案外進んだ先はある程度濁りが取れていました!

 

「よかったぁーなんとか釣りはできそうだな」

 

メインポイント到着前に少し寄り道をしようと思い良さそうな場所で1投してみることにしたら…

 

まさかのヒット!笑

 

f:id:nyaaa_da:20211006131030j:image

 

あまりの小ささにベイトかと思ってたらちゃんとシーバス

 

1投目でヒットしたし今日は良さそうだなと考えてメインポイント到着!

 

あちこちでベイトがうじゃうじゃしてる!

あちこちでボイルしてる!

 

これは貰ったな!

 

誰だってそう思う状況なんですが…

 

キャストを繰り返し

ルアーをチェンジしまくり

全くの無反応!

 

なぜ…

 

多分ルアーがアジャストしてなかったんでしょう。

前回とベイトも違い完全に秋のメインベイト達…。

 

そりゃ、前回同様いきませんしルアーケースもそれ用に持ってきてたんで対応できるはずもありません…🤦‍♂️

 

色々と反省し次回の釣りのヒントを得た釣行になりました。

 

次回は絶対にいいサイズをまた出します!!

 

ではでは〜♪